夢診断

人が見た夢の話なんて最もどうでもいい話の一つですが、今朝見た夢の話。

    • -

自分の部屋のストーブの灯油がなくなって、隣の部屋のストーブから灯油を抜こうとする。
隣の部屋にはフランシスコ・フィリオが宿泊してるよ、と家の人に言われる。
あーそうだっけ…と納得する。
「失礼しまーす」といいながら部屋に入ると、フィリオがベットに腰掛けて瞑想中。
「燃料を補給しますねー」と言いながら灯油を抜こうとするが「燃料ノホキュウ?」と訝しげな目線のフィリオ。
そんなフィリオに背を向けながら灯油を抜く。

    • -

という夢でした。
『灯油』って言ってもわかんねーだろうから『燃料』って言っとけ、と妙な気の使い方をした記憶があります。