女言葉とアナグラム

宇多田ヒカルのアルバムを借りたよ。最新作、というか今年の3月にでてたやつ。この頃の宇多田ヒカルのかわいさには眩暈がします。Stay Goldという曲に『無邪気に笑ってくださいな』という歌詞がありまして、この『くださいな』が妙に琴線に触れてたまらないものがあるのです。その前の『なんにも心配いらないわ』もいい。
この良妻口調(と仮に呼びます)が好きだと気付いたのですが、普段これを言いそうな人ってあまり思い浮かばない。八千草薫さんは言いそう。あとはフネさん(磯野)とか。


ちなみに「かわいー宇多田」は、「うわーいカンダタ」のアナグラムである事を発見したので報告しておきます。


(嘘なので気をつけて!)