ミセス・パラレルワールド

ドクター伊良部一郎の第一回を見たんだけど、徳重聡はともかく余貴美子がつらい、見ていてつらい。あと伊良部役は田口浩正だろ、とか書こうと思ってたんだけど、それよりも余貴美子の読み方である。本当に昨晩まで、みんなふざけて「よ きみこ」って呼んでるんだと思ってた。もうそのネタはいいよと毒づいたこともある。公式な場面で「あまり」って呼ばれてるのを確かに聞いた事があるんだけど、どこかでパラレルワールドに迷い込んだのだろうか。翌朝には元の世界に戻ってるかも、と思って今朝調べても「よ」のままだった。なんてことだ。Googleに「もしかして: 余貴美子」と言われる始末。ここ半年くらいで一番ショックな出来事かもしれない。