稀に見るエレ充

 常日頃、死んだ魚のような目をしているわたくしですけれども、ライブハウスでステージ上を眺めている時の目は、ショーウィンドウのトランペットを眺める少年のそれと同じくらいキラキラしていると思う。キラキラというか、多分ニタニタしてる。
 というわけでエレファントカシマシさんたちを見てきた。先週初めに野音のDVD(初回版の新品が安く買えた)を見て、金曜日に仙台のユースト中継を見て、日曜日にライブを見るという、稀に見るエレ充な1週間でありました。
 サポートメンバーなしの四人編成でのライブで、MCで何度も言ってたけど非常にレアなライブだったようですけども、そもそも俺にとっては初のエレカシライブだったのだ。珍しいもの見れたと思っていいのかな。まあいろいろ細かいトラブルもあったんだけど、噂に聞いていた宮本先生の完璧主義者ぶりが見られたのでよしとする。
 前日に盛岡入りしてたらしいんだけど、宮本は喫茶店に7件行ったらしい。行き過ぎ。