長押しで動画撮影

 Eye-Fiカードのダイレクトモード(カメラ→アイホンへ直に写真を飛ばすやつ)の仕組みをようやく理解したというか、周りに無線LANが飛んでない環境だとわりとスムーズに転送できるとわかって、「うーん、まあまあ便利なんじゃないすかねー」という感じなのですけど、次に解決しなければいけない問題は、そもそも俺にデジカメを持ち歩く習慣がないという事だね。なら買うなよって話ですけど。なんか、こう、未来を感じたくて買ったんですが。PSPタクティクスオウガにはSTARTボタン+Rボタンでいつでもスクリーンショットを撮影できるという素晴らしい機能があるので、全てのゲームで標準搭載したらいいと思う。全てのゲームというか、全人類に標準搭載してもらいたい。こめかみを押したらスクリーンショット。オプションでFlickrとかInstagramへ自動転送できます。*1