たべもの

 柚子胡椒の魅力がわからない。というか柚子胡椒のおかげで何かが劇的にうまくなったという場面に遭遇したことがないので、騒ぐほどのもんか?と思ってしまう。ちょっと前に流行った時に乗り遅れたせいかもしれない。いや、まずくはならないけど。
 つけ麺も同じで、生涯で5回くらいしか食った事ないけど、いまだにあの食べ物とどう向き合ったらいいのかわからない。まずいとは思わないけどうまいと思った事もない。
 ラーメンはどこの何を食ってもほとんどうまいと思うんだけど、正直言ってしまうとラーメンってあまり味がわからない。だいたいのラーメンがそこそこうまいと思う。つうかまずいラーメンって食った事がないので食ってみたい。つけ麺は何食っても30〜40点、ラーメンは何食っても70点〜80点って感じで上限にも下限にもスパークしないのです。個人的な感想ですけど。
 あと食べ物つながりで書くと、カツカレーをフォークで食わせる店の主は火の中へ飛び込むべきだと思う。認めません。目を覚ませ!!