篝火より楔の神殿の方が落ち着く

 ダークソウルを買って一ヶ月経ちまして、たぶんもう終盤なんだけど、正直なところ「はよ終われ…!」って思いながらやってる感が若干ある。ガーゴイルを倒した時とアノール・ロンドに到着した時がピークだったかも。いやまあ、だいたいおもしろいんだけど。
 デモンズソウルの時は、死んでも納得がいくというか、もうちょっとしっかり手順を踏んでこっちを殺しにきてたと思うんだけど、ダークソウルはなんかいろいろと理不尽だよ。難易度の上げ方が雑じゃないすかね。苦行のようなエリアが時々ある。それでもメタルギアソリッド4の500倍おもしろいけどさ。なんていうか、ダークソウルは死んだ時に反省する気になれないよ。
 そんな事を思いながら、次に行き着いた結晶洞穴がまた雑なエリアだった。カイジかよ。難易度どうこう以前に、おもしろくねえっすよこんなの。なあ。それでもメタルギアソリッド4の350倍はおもしろいけどさ。