香港国際警察

録画してた 香港国際警察/NEW POLICE STORY を見た。何年ぶりかなーなんて思いながら流し見てたら、初っ端から全然見覚えの無いシーンの連続で、とにかく人が死にまくっててけっこう辛かった。見たことあると思ってたんだけど初見だったみたい。でも時限爆弾のシーンとおもちゃ売り場で戦うシーンは何となく見覚えあるんだけど。相棒の若手の存在を全然知らなかったからやはり初見なんだろう。すげー男前だね。現代の日本でも通用しそう。何をいまさら!って話だけど、踊る大捜査線の青島のコートの元ネタがコレなんだろうか。いまさら調べるのもシャクなので調べませんが。あとライバル刑事が高田延彦に似てた。見終わった後なんとも言えない気分になったので、手元にあった蛇拳のDVDを見たんだけど、これは字幕版なのでイマイチなのだった。鷹爪拳の師範は今田耕司に似てる。