30秒聴いてピンとこなければ止めていいです

ナインティナインのオールナイトニッポン岡村隆史復帰の回を聴いたんですけど、すごく面白かった。100点満点。めちゃイケの復帰の回は正直不完全燃焼な印象だったんだけど、ラジオは面白かった。ケチの付けようが無い素晴らしい回でした。というか、ちゃんと聴いたの初めてですどうもすみません。

そんでですね、そのラジオの中のジングルというか、「メールの宛先は〜」とかいう30秒くらいの告知の時にかかった曲が、思わずハッ!とするくらい俺好みな曲で、調べてもよくわからず、これ誰!誰だ!って感じだったんだけど、大昔にインストールしただけで使ったことの無かった"iPhoneに曲を聞かせて曲名を調べるアプリ"を使ってみたら、The Go! TeamのHuddle Formationという曲だと一発でわかって、iPhone便利!The Go! Team素敵!ひいてはナイナイ最高!という感じになったのでした。
The Go! Team / Huddle Formation

こういう、陽気だけどちょっと哀愁を感じるメロディー+力いっぱいドタドタしているドラム、という組み合わせを聴くと一瞬で心を奪われてしまうのはなぜなのか、よくわからない。わからんけども、イントロで完全に持って行かれてしまう。Race For The Prizeを初めて聴いた時もそんな感じ。
The Flaming Lips / Race For The Prize

完全に好みの問題としか言いようがないし、普段こういう曲ばかり好んで聴くわけでもないので、何でこんなに琴線に触れるのかよくわからないんだけど、まあ、たまに聴くからいいっていうのはあるかもしれない。