魔法少女まギカ(1〜10話)を見た

 ちょっと何言ってるかわからない話をしますけど、
 基本的にアニメ作品を見る環境がないので、ここ5年くらいで見たアニメってエヴァンゲリオンの序と破くらいなんですけど、まあそれはそれとして、
 ちょっと前に某アニメのまとめサイトみたいのをうっかり見てしまって、某第3話で人が死ぬアニメ(ひどい呼び方だ)のやつなんですけど、かわいい絵柄の残酷な描写が俺は本当にダメだという事を痛感して、しばらくのあいだ夢見が悪くて、笑いに昇華したネタ画像とかを見たりしておもしろキャラだと思わなきゃやってられないよ、という感じだったんですけど、
 その後も、見なきゃいいのにインターネットで見たりして、ぼんやりと全体のあらすじを知っている状態が続いてて、こう、なんとなくモヤモヤするのはちゃんと見てないからなのではと思い、ちゃんと見てみたのが第10話だったのですが、
 そしたら、まあその、第3話で死んじゃった人がやっぱりおもしろキャラだったみたいで、ようやく憑き物が落ちたというか、だいぶ心が和みました。いやーよかったよかった。いや、全然和むような展開の話じゃあないんだけど。つうかさらに2回も死んじゃってたけど。ねえ。個人的にあれは使命感からの行動だと思いたいところですけどね。いやーでもよかった。憑き物落ちたわー。
 あまり面白がるのもどうかと思うのだけど、少なくとも俺は救われたし、もう何も恐くない!ドーーンて感じでいっぱいです。はい感想おわり。