ダーホンのメートロ

 ダホン(DAHON)っていう折りたたみ自転車のメーカーがあるんですけど、口にする度に自動車会社のホンダを業界用語風に言ってるような錯角に陥ってしまうのはなぜでしょうかね。そうでもないですか。ダーホンでザギンでシースー。そんなダホンの折りたたみ自転車を持ってるんですけど、なんか折りたたみ自転車って走ってる途中で真ん中からポッキリいきそうな感じがして若干おっかなくないですかね。そうでもないですか。コントなら一輪車っぽくなってアワアワしてればいいんでしょうけど、実際起きたら大惨事ですわね。まあそうヤワな作りじゃないから大丈夫*1なんですけど。今度買うなら折りたたまない自転車が欲しいですね。乗るかどうかはさておき。

*1:チリンチリンは二日で鳴らなくなったけど